レッスン初日♪まずは頭上キープです

Blog

今日からレッスン1日目のY本さん。早速ですがあだ名をIッサさんとささせて頂きました(*^^*)

まずはJHFのA級取得を目指してもらいます。A級取得に大切な自分でテイクオフ技術を磨いてもらう為には、まずはパラグライダーの頭上キープをしっかりやる事です。

実は今までもスクールではなくて知り合いのパイロットさんに教えてもらっていたそう。なので繋げる事などは理解されているみたいです。そこに細かいですがコツとエッセンスを取り入れてもらって、ほら♪段々と出来るようになってきましたね。

引く方の反対の手を戻すとか、センターに入るとか、グライダーに速度を与えてあげるとか。なぜ?それが必要かって事も一緒に説明してあげるととっても理解ができるから自然と体が動くようになってくるんです(*^^*)

その必要な事を一つ一つカリキュラムして課題を乗り越えていくと♪ほら出来ちゃいました(^^)v レッスン終わってから今日の動画もプレゼント。落ち着いてから自分を見直してみるとそれがまたよくわかるんですよね。暑い中お疲れ様でした。よく頑張りました。また来週もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました