こんな風はミニパラが大活躍!!

Blog

お昼ごろまではもう少し風が穏やかの予報だったのに、しっかり吹いてますね!!あっという間に北風max8m/sほど。これはミニパラの出番ですね~♪

初心者さんにミニパラを渡すと大抵「こっちの方が分かり易い!」との評価を頂きます。ミニパラを出すという事はそれなりに強めの風なんですが、ミニパラはラインが通常のパラグライダーよりも短いのので翼の動きがダイレクトに伝わり自分がやっているコントロールのフィードバックが理解しやすいのかもしれません(^^)v

Rイさんもミニパラが気に入ってもらえたようで、ブレークコントロールも体の動きもどんどん良くなっていきます。今までお伝えしてきた事が繋がり始めた感じ♪今回の目標だった頭上キープも長く出来るようになりました♪これで地元に帰られてしまうのでまた次回は来月ですね。できれば時々イメトレして頂けると嬉しいな~。お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました