課題のショートフライトが出来ました!!

Blog

パラグライダーの技能証取得のゴールは主にパイロット。パイロット証取得までに最初はA級、次にB級、ノービスパイロット証、パイロット証取得と順番に取得していくわけです。

その最初のA級取得するまでに必要なのが、「自分でパラグライダーを立ち上げて飛んで降りられるようになる事」この一連はそんなに高くなくてもいいのです。高すぎると怖いよね。大丈夫。最初は砂浜のかなりフラットな場所から一緒にスタートです。

段々と出来るようになってきたら少しずつ斜面を登っていけばちょこっと浮けるようになってくるのです(*^^*)

K路さん自力でちょこっと飛べるまでに(*^^*)ショートフライト達成です♪ 午後は風がびゅんびゅんになってしまったのでK路さんのカイト体験レクチャーを教えてもらいました。鹿児島でカイト体験するなら「ナイスカイト」さんお薦めです。カイトも一緒にやろ~よ♪こっちも楽しいよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました