あうんエリア初飛びおめでとう♪

Blog

あうんエリアはランチャーから南に流してくればあるエリアです。ここは高度約10mほどなのでそこから上げて逆にランチャーへ行ってみるのも楽しい。けれど風速が程よくソアラブルじゃないと難しいのです。低いからね

でも上げていく楽しさがある。最初は弱かったのですが、段々と風速もアップしてきてみんなソアリングへ。

K玉っちはパイロット検定に向けてランチャー前まで飛んできてもらい課題練習をしっかりと。

午後からやってきた初心者組みさんが揃う頃には風が弱くなってしまいあうんから飛び立てない。。。

あまりに難しい風なのでビラに移動してみましたがこちらもサイドの風で苦労していました。

自然の風相手に飛ぶスポーツなのでテイクオフは臨機応変にできるようならないとね。みんなで頑張りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました