ポテンシャル高いね♪このエリアも♪

Blog

今日は午後からアヤマル岬の砂浜でレッスンです。すでにハッピースカイの山田さんが体験タンデムで飛ばれているし、クラブの皆さんも飛ばれています。ここは色々各自のやりたい課題がやり易いし、フライト出来る方はレクチャーを受けて飛んでまたレクチャーして飛んでを繰り返せるのでいい練習になりますね。

Iッサさん、Ⅿ山さん、Tガー君3名の方のレッスンです。既に飛んでいるⅯ山さんはソアリングに入れてピッチングの練習から。ちゃんとリズムが取れてくるとそんなに引かなくってもピッチングが出来るようなります。最後にはそのタイミングを見つけられたようで上手に出来るようになりました。

Iッサさんの課題はテイクオフ前のフロントキープ。ここに拘って頑張りました。またバックでの斜面登りも。そもそもここのロケーションは斜面登りしないとテイクオフ出来ないのでついでに練習です。通常のA級取得コースよりもハードな環境ですが、これもいつか彼の財産になるので頑張ってもらいました(*^^*)

Tガー君は中古ですがグライダーを変更してもらいグランドでのS字スラロームや、8の字など。その効果がテイクオフにも出ていましたね(*^^*)色々繋がっていくんだな~。嬉しい。

みんな一生懸命に各自の課題に取り組まれていました。その姿がまためっちゃ愛おしいと思っちゃうんだよね~。みんな頑張れ(^^)v 私も応援したいぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました