パラグライダー初日

Blog

パラグライダー初日にしては結構強めの風。それでも何とかできそうなのは、彼がカイトライダーだから(*^^*) バック(後ろ向き)でのパラグライダーの翼を見ながらのコントロールはちょっとカイトに似ていて理解が早いのです。

なので少々大変ですが、一番小さいミニミニパラでの頭上キープの練習から。ミニミニだとそれはそれでよく動くので振り回されがちなんですが、小さいので引きずられにくい。だから何とかできるのです。

予報ではもう少し東風が収まる予定なのですが、、、なかなか収まらないのでレギュラーよりもちょっと小さめのミニパラでテイクオフの練習。

ちょこっと斜面を登って自力でふんわりと浮けるまでになりました(*^^*)K路さんはプロのカイトライダーさん。海を目の前にちょこっとカイトで走っていかれました(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました