斜面登りとショートフライト

Blog

笠利崎灯台は東北東8m/sと仰っているが春の陽気で風がちょっと荒れ気味。なのでⅯ子ちゃんやパイロット組はミニパラです。

Ⅿ子ちゃんは前回、フライトできたので今回もできれば飛べる事を実感して欲しいので、一番優しいミニパラAD13で斜面登りからショートフライト開始です。

段々と慣れてきたら17サイズに変更して斜面登りから偏流テイクオフを使ってのショートフライト。編流テイクオフを習得する為にはピッチダウンの把握が大切。でこのポイントをⅯ子ちゃんにお伝えしたら、ちゃんと気が付くようになってきた!!

すごい♪まだ有効には使えていないけれど気が付くようになれればそれで充分。ホント、覚えが早いですね~。是非また春休み中にレッスンに通って欲しいな~~~。待ってるよ(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました