安木屋場の風待ち

Blog

安木屋場が良さげな予報なのでⅯ山さんとレッスンへ。良さげな予報だったけれど風がほぼない。暫く風待ちしていたらI川さんもフライトに。でも風ないので帰ってしまいました。

お昼前にやっとこ少しアゲンストの風が。Ⅿ山さんおnewのグライダーです(*^^*)カラーリングが凄く綺麗♪&今どきのキャノピーは軽いですね~。サクサク挙げて楽勝で頭上キープです。

風は全体的に西寄りの風でテイクオフのタイミングを間違えればぶっ飛んでしまいそうなのでⅯ山さんグラハンしながら良さげな風を待ちます。上手なもんです^^)v ふわっと浮くタイミングでテイクオフしていくとソアリング出来ました!!

もちろん今日の課題練習を次から次へとお一人だけなのでレッスンし放題ですね(^^)まずはおnewのグライダーに慣れるようにピッチング、ローリング。360度。ハイバンク。慣れてきたら翼端潰し、フィギアエイト28秒など♪ バッチリでした。

おnewのグライダーでも問題なく出来るようですね(^^)v 風を待った甲斐があってよいレッスン日和になりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました