おっとミニパラでも初ソアリング!!

Blog

Ⅿトさん、T君の奄美レッスン2日目です。前日よりも風がパワーアップ!なのでミニパラでレッスンスタートです。お二人でOZONE ZERO13、15,、17サイズと持っているのでバラエティ豊か♪(ちょ~~羨ましい♡)なので風が更に強くなってくればお互いにサイズダウンさせたり、風が弱くなってきたらレギュラーに戻したり

大抵の風なら対応出来ちゃうのが素晴らしい!!!で、私もちょこっとお借りしちゃったりして(*^^*)

そんな中、ZERO17でひたすらホバーリングや編流テイクオフの練習をしていたT君がソアリングにチャレンジし始めます。少しずつ範囲を広げていきます。

編流テイクオフしてまずは90度ターンで降りる。ターンロスに慣れてきたら180ターンへ。ランディングはアゲンストに向くように。徐々に精度をあげてきているのでソアリングにチャレンジです。

9m/s近く吹いている風の中、リフトから追い出されないようにリフトのある斜面の風にパラグライダーを乗せていきます。ほら!上がれた!!ソアリングgetです(^^)おめでとう

翌日にはNPの学科試験を終えて、お二人共無事にNP証獲得でした(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました