タンデムでソアリング達成♪

Blog

普通のリッジソアリングと違ってビーチソアリングは低い高度からソアリングを入れていくので基本的に難しいのです。それがソロでならまだしもまだ慣れないタンデムでのコントロールでソアリングを狙うとなると更に難しい。挙句にビラの南東風もさらに難しい。

というわけでタンデムでさえもテイクオフがかなり大切です。テイクオフで高度ロスしている場合じゃない(^^)v こんな時ソロでのテイクオフがちゃんと出来ているのか?が問われるのです。

で何度も修正しながらタンデムのテイクオフからランディングの練習を繰り返し。最後にはかなりGOODなテイクオフだったのでソアリング狙いへ。タンデムの初ソアリングゲット!!が出来たのでした。おめでとうございました。

もちろん途中はソロフライトも。私もM子ちゃんのおnewのパラグライダーのテストフライト、ビジターさんもソアリングしていました。午前中は小雨がパラついたものの久々にビラが良いコンディションでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました