雨が降る前にビラbeach

Blog

↑これビロウというんだそうです。やっとこ名前が覚えられました。

予報は北西の風だったので朝一から安木屋場に集合してみましたが、、、あれれ何とフォローの風!なのでとりあえずランチャーを目指す事に。手広海岸についたら今度は小雨。ランチャーの見学してからビラbeachへ。

ビラbeachではハッピースカイの直樹さんがモーターパラグライダーで体験されています。瀬角なのでTツキ君も乗せてもらう事になりました。パラ歴長いけど初めてのモーターパラグライダーです。こんな体験も楽しいよね♪

モーターパラの体験が終わってTツキ君の練習開始。ビラbeachはフラット面から緩い斜面なのでランチャーなどのテイクオフ台を想定しながら練習するには快適なんですよね。

斜面を全部使うんじゃなくって短い斜面を想定してのテイクオフ練習は色々効果的なんです。テイクオフしたら直ぐに降りて斜面登りで戻ってくる。なかなか難しい。だからこそ練習になるんだけどね。Tツキ君、おnewのグライダーに手こずりながらもいい練習ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました