プレ☆奄美で女子会 イベント告知 2020年3月26日(木)

イベント
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年3月26日(木) 13:00~17:00 

ビーチコーミング & 干潟を散策 & ビーチクリーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奄美の伝統行事「浜おれ」

2020年3月26日は奄美旧暦で3月3日(女の子の節句)

初節句を迎える女の子の赤ちゃんが海に足をつけて無病息災をお祝いする行事があるそうです。その日は海開きも行われるそうで各地で海開きのイベントもあるみたいです。

近くの用安の浜では「ばしゃ山リゾート」さんが神主さんをよんで神事(午前中)と今年初の海開き、サップの無料貸し出しもあるんだとか。

時間が合えば一緒に「浜おれ」の行事を一緒に見学に行ったり、海に入ったりして女の子のお節句を一緒にお祝いしましょう。

また、海遊びの日でもあります。2020年3月26日は大潮で13:49分頃が一番干潮になります。浜をビーチコーミングしたり、干潟の上を歩きながら一緒に海を楽しんでみませんか?またこの綺麗な砂浜も打ち寄せられるゴミがすぐに溜まります。一緒にゴミ拾いをしてもらえると海も喜びます(*^^*)

砂浜をお喋りしながらのんびりしてもらう半日にしたいと思いますので途中からのエントリーでも全然OKです(^^)v

お申込み方法など【詳細はこちら】

コメント

タイトルとURLをコピーしました